2014年11月17日月曜日

四国頸損の集い2014報告

11月16日、毎年行っている四国頸損の集いを四国中央市で開催しました。
頸損当事者10名、介助・家族を含めて18名、気心の知れた参加者で開催しました。
今回はお弁当のあと、3人の旅行体験ということであまり個人で旅行の経験のない方へ向けて、写真を使って経験を語りました。
バスを使っての団体旅行、JR・新幹線を使った旅行、飛行機による海外の旅行とバリエーション豊富な報告でした。
その後各県の現状を伝え合い、各自の活動や呼びかけを行いお開きとなりました。
いつも思う、会って話す大切さやそれで伝わるものを感じた時間でした。

また来年もこの時期に開催予定ですので、四国中央市でお会いしましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿